ワルイナミダ統括本部長・児島の、Yシャツネクタイ(人への礼儀・凛として生きる姿)とボクサーパンツ(内面の吐露・思い出にすがる自分)の、相克の歴史。
by thewaruinamida
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


昨日まで

ベースを弾く男と友達二人とで西伊豆に行ってました。
しかしまぁ近いねぇ伊豆ってやつは。
気付いたら伊豆にいたもの。
海入りたかったぜ~。

なかなか良い感じの新曲も出来上がり、あとは練るのみ!
ズーダカダカズーダカダカダカダカズーダカダカズーダカダカダカダカ!

しかし、いかんせん筋肉がおっつかない。
ここらでひとつ筋肉トレだな。
[PR]
# by thewaruinamida | 2005-08-12 13:52

うひゃえい

なんだか昔から正義のヒーローってのが嫌いで。

悪役っつーか所謂ヒールってやつに憧れを感じる。

実はかっこいいっていいよね。わかる人にしかわからない。なんだか通な感じがして。

派手なかっこよさはいらないんだなあ。
[PR]
# by thewaruinamida | 2005-08-12 03:40

とりあえず

鳴らした音に説得力はない。

とりあえず練習をする。
とりあえず曲を増やす。
とりあえず小節を埋める。
とりあえず・・・

感性の世界で「とりあえず」という言葉は使いたくないなと思う。

むしろ「なぜ?」という言葉の方が大切

なぜ練習をするのか?
なぜ曲を作るのか?
なぜ小節を埋めるのか?
なぜ・・・

曲全体を貫く必然性とオリジナリティ。

明日の練習でそんな曲をまたつくってやろうじゃないか、諸君。
[PR]
# by thewaruinamida | 2005-08-12 00:12

ふむ。

練習は曲作り。

ROCKは熱いうちに打て。
深みに嵌らない、衝動的な音を鳴らすのが大切。
その中にも若干の捻りとユーモアを忘れないこと。
サッと音を湯がいて萎れないうちに取り出す。
迷わないのが吉。

俺は迷走しがちな体質なので、まあそれなりに苦労する。
そして言葉!言葉!言葉!
バンドをやる中で一番苦しい瞬間。
やってやるさ。

またすごい曲作って皆さんの前にお披露目します。
8月は22,24,27、9月1日とライブラッシュ!
みな来てね!
[PR]
# by thewaruinamida | 2005-08-10 16:15