ワルイナミダ統括本部長・児島の、Yシャツネクタイ(人への礼儀・凛として生きる姿)とボクサーパンツ(内面の吐露・思い出にすがる自分)の、相克の歴史。
by thewaruinamida


<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マイナス100度の太陽みたいに/8・9柏Part2

続き。

○要するにその、「東京代表」と「東京ラブストーリー」であったり、「一生休日」と書いて「セックス」と読ませたり、そうゆうことなんだけど、一切言わなかった。

○で、寝起きの時の重さは何処へやら、いいライブが出来たんじゃないかなあと。柏はなんだか暖かかった。ハードコア箱並みにノリノリって訳では無いんだけど、こっちが放ってるものに対して何かをきちんと誠実に返してくれる感じで。ただ声はちょっと枯れ気味。風邪と今週の睡眠不足の影響です。ひえー、体調管理。

○復帰後、MCなしで一直線のライブをしようと試みて四度目、はじめてほぼ切れ目無しのライブに。色々とメンバーあったようですが、緊張感が出ていいなあというのが総意。これからも続けていきます。MCはオープニングMCのみに期待してください。あしからず。

○他バンド、柏だからなのか後追いとLustersの企画だからなのか、誠実な、唄を唄っているバンドが多かった。庄司某とも話したけど、それでいて異端を排除しないというか。いい具合に砕けた感じも包含していて、なんだかいいイベントだったなあと。そして庄司の弟某はうめえ。

○ギターの人がパスを無くした。

○ライブ後、サークルの後輩@8月いっぱいで長崎に行ってしまう、の高校クラスの送別会がなんと柏で行われていることを知り、ちょっとお邪魔(アグレッシブ)。道中、なぜか別の店の前でサークルの全く違う先輩とすれ違う(あの、関野さんです要するに)。これが柏マジックか。いいのかなあと思いながら参加したら、皆さん気のいい人たちで。うーぬーぼれるな、うぬーぼれるな、って、そんな歌を皆で歌ってた高校とかうらやましいわ!

○ちなみに居酒屋で、サンダルを失くす。と思ったら、高校の同級生の一人が普通に履いていた。柏マジック。

○打ち上げに合流したら、I thinkは既に帰宅していた。結局庄司某とやさぐれテーブルを形成、朝まで忌憚なく。考えることは尽きない。そして、それを語るのはよいことなのだ。たとえそれが赤の他人にとっては下らないことであろうとも。

○始発で帰ろうと思ったら逆方向の電車に乗る。最後の柏マジックか。

○ちゅうことで、ALIVE,ALIVEスタッフ,Lusters,後追い、対バンの方々、来てくれた方々、ありがとうございました!いい夜でした!寝ます!
[PR]
by thewaruinamida | 2008-08-10 07:55

マジと狂気のヘブン/8・9柏Part1

Opening SE「真夏の果実/児島遼祐」(THX TO ISHIHARA)
前口上「東京代表ザ・ワルイナミダだ、カーンチ!一生休日しよっ(ハート)」

・覗き穴
・Sittin' On The Hysteria
・スイッチ
・大人になったら
・22
・水際の少年

色々な柏大会でした。ある種プチ旅行。

○12時起床、危惧していた寝すぎ&ロクに寝てない今週の疲れ。こうなると少し軌道修正に時間がかかるんだよなあ…ま、いっか。
○原付で行こうかな?と思ってNAVITIME検索。2時間。無理。電車で行く。

○15:20ちょいすぎ到着。内海来ず。「16時過ぎくらいに…」えー。I thinkにリハを代わって貰う。すいません…

○久々のリハ。復帰後はリハなしのライブが続いたので、1年ぶりくらいになるのかねえ?内海を除く全員が神経質になり、しっくり来ず。テンパリ過ぎは良くない。
○うっかりモニターにボーカルを返してもらったら、「あれ、モニターいらないんじゃ…」と庄司某。あ、そういえば…色々と忘れていることが多い。いやいや、別に無くてもいいのよ、ほんと、って、ああもうなんだか。

○リハ~本番のあの行き場の無い時間も久々。それに拍車をかけるI think有馬。

○本番。SEが流れて、行くわよ…あれ、SE止まった。CDR焼きミスだ!うわーい久々にやっちまったぞー、と。どうするべきか、と。ここでI think石原「何ならこれあるよ」あ、サザンだ。「じゃ、お願いします」しばらくしてホールに流れたのは…「真夏の果実」。来た来た来た来た来た来た来た来た!

○ステージに出て、轟音を鳴らしたがるメンバーを制す。一旦フェードアウトしたSEを上げてもらう。

歌う。


○「こらえ切れなくて ため息ばかり 今もこの胸に 夏は巡る 四六時中も好きと言って 夢の中へ連れて行って 忘れられないHeart & Soul 声にならない 砂に書いた名前消して 波はどこへ帰るのか 通り過ぎ行くLove & Roll 愛をそのままに



東京代表ザ・ワルイナミダだ、カーンチ!一生休日しよっ(ハート)」
バァーン
[PR]
by thewaruinamida | 2008-08-10 07:51

今週の記憶は無いけれど

明日の記憶もたぶん無いだろう

8/9(土)

柏ALIVE
「一生休日~千葉血祭り(仮)~」
adv.500/door.500
open17:00/start17:30

w/
ピックアップゴールド
the baby stool
catchball
I think
後追い自殺
lusters
出演順は5バンド目、19:50~!

ガツン行く!
千葉ですが、来てくださいね!
[PR]
by thewaruinamida | 2008-08-09 02:15

おい、クソどもが

ほんとうに誰も来ないとはどういう了見なんだね。
[PR]
by thewaruinamida | 2008-08-08 08:26

コメント返しもまだだけど

今日20:20から、新大久保EARTHDOMのカバー大会で
RCサクセションの弾き語りをジャガーでやるので
お暇なら来てくださいね。
今週の記憶がないけど気合いでガンバルゾウ!

寝てません。
[PR]
by thewaruinamida | 2008-08-07 12:46

ああっ

アースダムのサイト、直ってる…
余計な突っ込みを入れてしまったのか?
すいません…

というわけで。

8/7(木)
EARTHDOM presents
MID SUMMER COVER FES.2008
New Okubo Rocks(feat.junne&Toru from Filth)
恋のBADチューニングス(from GAKIDEKA)
赤と墨
児島遼祐/the waruinamida
ZEPP OKUBO (MANIA ORGAN+viddekazz2-1+1)
DJ:昭和枯れすすき

なんというか、盛り沢山な夜です。
出番は20時以降で絶賛調整中。
うちのバンドメンバーはたぶん来ないと思うので、ちょっとさびしいです。

そして!
8/9(土)

柏ALIVE
「一生休日~千葉血祭り(仮)~」

w/
ピックアップゴールド
the baby stool
catchball
I think
後追い自殺
lusters
出演順は19:50~!
遠いけれど来てよね!


何がアレって、暇なんだー勘弁してくれー。
[PR]
by thewaruinamida | 2008-08-05 12:31

そちらはどうですか--週雑8/3Part2

▽上にも書きますけど、8/7暇ならEARTHDOMに寄ってってね。ロハです。ロハ。

▽ちなみにEARTHDOM、「児島遼祐/the waruinamida」でお願いします、と書いたはずが…HP抜粋。

EARTHDOM presents
MID SUMMER COVER FES.2008
New Okubo Rocks(feat.junne&Toru from Filth)
恋のBADチューニングス(from GAKIDEKA)
赤と墨
児島(the WARUINAMIDA)
ZEPP OKUBO (MANIA ORGAN+viddekazz2-1+1)
DJ:昭和枯れすすき

▽ああ、そんなEARTHDOMが僕は好きだ。フルネーム公開への配慮か、単に面倒だったのか。そういえば20000Vからずっと「the WARUINAMIDA」表記のような気がする。EARTHDOMにも「歴史アリ」。

▽そして日曜。やっちまいました。その、大したことなくてほんと何よりなんですけど、やっぱり疲れが出てるんですかね…こんなノリのブログで詳しいことは書けませんが、見てないのを承知でこの場でもお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

▽で、waruinamida練習。次回公演は8/9@柏ALIVEです。もうとまんねえ、辞めらんねえ。

8/9(土)

柏ALIVE
「一生休日~千葉血祭り(仮)~」
adv.500/door.500
open17:00/start17:30

w/
ピックアップゴールド
the baby stool
catchball
I think
後追い自殺
lusters

▽そして、「歴史アリ」な週末のフィニッシュ。

▽any for delight(ここ参照)の活動休止、つーか解散ライブへ。もともと練習と被ってしまっていたので、挨拶だけして帰ろうと思っていたが、運よく最後の1曲だけ見ることが出来てよかった。ほんとに。「活動休止つってるけど、解散です」と言ってしまうドラムの人、この人はやっぱりそういう人なんだよなあ。隠してもしょうがないことは隠さない。

▽基本的に、「解散」とか「終わり」とかいうネガティブなエネルギーには乗っかりたくない年頃だが、このバンドは別で、やっぱり見届けてよかった。なんつうか、ウチのような大雑把で勢い重視なバンドと違って、一歩一歩ていねいに積み上げてきた音なんだよなあ。俺の言えることなんてほぼ無いも同然だけど、ひとまず、お疲れさまでした。

▽その後、anyfordelight最後の物販で色々買おうと思ったら、間違えて別バンドの物販で買おうとしてしまい、慌ててキャンセルして買い直す(しかもすぐ隣で買い直すのが恥ずかしいとか言ってOZKまで動員して!)。いやほんと、色々すんません。疲れてんのかなーヤバいなー。

▽その辺ひっくるめて、今週も頑張ります。スイマセン色々。
[PR]
by thewaruinamida | 2008-08-04 03:57

九月になったのに、いい事なんかありゃしない--週雑8/3Part1

▽九月になってない。

▽さて今週はライブ週間だった訳で、なかなかタフでした。しかし色んな都合で、仕事的にはかーなーり暇になったので、まあなんというか、暇でも帰れないし寝たり出来ないのが辛いよね、って話。

▽金曜、昔のバイト仲間で焼肉。ボーナス時期ということもあり、ちょっと豪勢に。最初に顔を合わせてから5年も経つわけで、一言で言うなら「歴史アリ」なわけです。ブルーハーツがハイロウズになるように、ガチンコでぶつかりあっていらんストレス溜めてた時期から、いい意味で成熟してバカになるわけですね、みんな。

▽土曜、最近頻出の京都のゲイがまたも上京。就活状況はいまだ厳しいようで。何となくスタジオに入って見つつ、ファミレスで雑談しつつ。学生証を見ると、やっぱり6年前のほうがキレイな顔をしていた。彼にも「歴史アリ」。

▽土曜深夜、横浜~下北を原付移動しつつ、深夜のセッションと弾き語り練習。サークルの後輩の女の子が仕事を辞めて長崎に。その子に纏わる話いろいろ。彼女にも「歴史アリ」。

▽結局正式決定が直前になってしまいましたが、8/7カバー大会@EARTHDOM、僕個人でRCサクセションの弾き語りをやります。カンペガン見ですが、そこは気合で。お金は取らないつもりなんで、お暇な方いたら是非来てくださいね。いやその、バンドじゃないし直前だしであんま来ないでしょうけど、誰も来ないと寂しいやん。お待ちしています。

▽5時まで一人ギターを掻き鳴らし、唄う。合間、下北リンキーの廊下で一人佇むと、ちょっとだけ物寂しい気分になる。哀愁。
[PR]
by thewaruinamida | 2008-08-04 03:33