ワルイナミダ統括本部長・児島の、Yシャツネクタイ(人への礼儀・凛として生きる姿)とボクサーパンツ(内面の吐露・思い出にすがる自分)の、相克の歴史。
by thewaruinamida
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いいぞヤンデレドラゴンズ(気分を害したくない人は見ないでね、はあと)

e0040219_1033992.jpg


何度も言うが、俺は中日ファンだ。

地元の球団を理屈抜きで愛することができるのは、地方出身者の特権だと思っている。
どこが好きなの、と聞かれても、

「選手に全員華がないところ」
「監督のキャラが立ってないと見る気が失せるところ」
「選手がほぼ全員オナニーしてそうな顔してるところ」
「生え抜き大砲が、契約ゴネまくってあんまりファンに支持されてないところ」
「チームの象徴がヤクザと仲良しで、レイプ疑惑報道されたけど何だかんだでもみ消してるところ」
「選手会長の顔」
「シーズン勝負どころで負けるけど、全然関係ないところで盛り返して上位争いすること」
「短期決戦にアホほど弱いこと」

など、ネガティブな事しか思い浮かばない。
しかし、そういう問題ではないのだ。
余計なことを気にせず、地元の為に常勝軍団を築き上げる落合こそが正義であり、神だ。

しかし、今年はちょっとおかしい。
クライマックスシリーズ3連勝だけでもぶっ飛んだのに、日本シリーズも2勝1敗。

もう53年も日本シリーズ勝ってないのに。
まさか、シーズン2位の今年に限って、勝っちゃうのか?

しかし、勝ってほしい。
そして、信子と夜の営みに精を出してほしい。
いっそ公約を出すべきだ。


博満「日本一になったら福嗣の目の前で、信子と久しぶりにセックスします!」
福嗣「セックス!信子とセッッックス!」
信子「ウォォォォォウ、ウギャォォォォォォウ、ウワフゥゥゥゥゥ」


すいませんでした。


下は落合伝説、そして息子の伝説。
http://www.webmie.or.jp/~m-yama/player/sportsochiai.htm

http://d.hatena.ne.jp/ryu48/20050224

そして画像は、かつての中日「オナニーしてそうな顔No.1」の座を欲しい侭にした、
山崎武司、現楽天。
[PR]
by thewaruinamida | 2007-10-31 06:58

週末・2

日曜、WALLにBE AGGRESSIVEを見に行った。

これがまた、良い店企画。
あっちゃん、庄司やん、他知り合い多数。
バンドも観客も、ファブリーズ欲しいぐらい男臭い。

バームクーヘン辺りで、ついついアバラを忘れて前のほうへ。
ふと見ると、見慣れた金髪のパンクス。
…あれ。


バッドアタック・ノムラ・イズ・ヒア。


嫌な予感。
俺は頑張った。
ノムラ・アタックや他の人を避けつつ、アバラを守りつつ、なんとか楽しむ。

BE AGGRESSIVE。
またかっこよくなっとるーこいつら。
テンションが上がる。
楽しむ。
アバラは…大丈夫。
いやー楽しかった。
いい一日だ。

しかし。
悪夢は突然やってきた。
BA終わり、"もう一つのBA"ノムラ、通りすがりに強烈な…


さば折り攻撃。


そ、そんな…
まさか、転換時間に悪夢が待っているなんて…
せめてバンドで暴れて悪化したかった…


という訳で、今日の俺の寝起きは、昨日以上に悪いのでありました。
ノムラァァァ!


でも久しぶりに会えて楽しかったです、まる。
やるぞ!
[PR]
by thewaruinamida | 2007-10-29 06:35

週末・1

木曜のチョモランマトマト、翌日朝起きてからずっと胸が痛くて。
タバコの吸いすぎで肺が痛くなることがあったから、それかと思っていたらば。


軽くアバラにヒビが入っていたことが判明。


そういや、人がいない場所に思いっきりダイブしてたっけ…
息を吸うと痛い。仰向けに寝転がると痛い。早歩きとかすると痛い。


土曜夜、あいしんく窪田敦来訪。
ブランキートークを軸に、映像を見つつ音楽を聴きつつさまざまな話を。
綺麗好きなあっちゃんは、汚れた俺の部屋を見違えるように掃除してくれた。
感謝。

さらには、コピバン時代の俺の秘蔵音源をCDRに焼いて持って帰るという離れ業!
恥ずかしっ!
しかもマイケルジャクソンとレッチリとハイロウズ!

久々の音楽談義はしかし、楽しかった、ほんとに。
生きてた。俺は。
[PR]
by thewaruinamida | 2007-10-29 01:04

いかん

ここ1ヵ月半は死んだような日々。

9月にやったこと。
ジョジョを読む。
毎週土曜日欠かさず朝まで飲む。
1ヶ月に2回風邪をひく。
遼平くんとセッション。
以上。

10月にやったこと。
資格試験を受ける。
問題集を間違えて勉強していたことに、テスト直前で気づく。
ただ、意外に解ける。

救いは、何をやってるときも頭の中では何かしらの音楽が鳴っているということ。
「頭の中で音楽が鳴っていることに気づかない」という、矛盾した状況が時々生まれていること。
気づいて、ビックリして、少しニヤニヤしてしまうこと。

そして、チョモランマトマトを見に行った、昨日は。
飲んで騒いだ。
おかげで翌日の自己嫌悪が甚だしい。
見るよりやって騒ぎたい、酒を飲みたいという気持ちは、やっぱりまだ残ったままだ。

本当はジッと心の中に抱えて我慢するものかも知れん。
でも、何度でも書きたい。
戻るぞ、俺は。
ワルイナミダとして、あそこに。
[PR]
by thewaruinamida | 2007-10-26 06:22

糞みたいに複雑な、要するに弱音

「自分は、駄馬のようなところがあって、目の前にニンジンをぶら下げられ
て居ないと走れないところがあるのです」と、今週のモーニングの某漫画の
主人公が言っていた。

俺はまさにそんな人間で、少しでも何かが進んでいないと、自己のバランスを
保てない性格であるようだ。

ちょっと前まで同じ土俵に立っていた沢山の人たちが、ガラスの向こう側に
居るように見える。

それを感じるのが嫌だから、見ないようにする。
自分に閉じこもって逃げる。
逃げた後には、屈辱と罪悪感だけが残る。
腹立たしくて、今すぐ叫びだしたくもなる。

それでも人前に出ると、前と何も変わらないように、平静を装う。
まるで何も考えていないかのように振舞う。
そんな自分が嫌になる。
でも、それが自分の意地じゃないか、たとえぶち壊れそうでも、人前では
カッコつけて素知らぬ顔していたいじゃないか、それが自分の数少ない
人生の美意識じゃないか、と思い直して、なんとか踏ん張る。

この1ヶ月、俺はこのような気持ちで過ごした。
幾つになっても変わらない、俺は。
強い人間になりたい、俺は。

ちくしょう。
[PR]
by thewaruinamida | 2007-10-01 01:32