ワルイナミダ統括本部長・児島の、Yシャツネクタイ(人への礼儀・凛として生きる姿)とボクサーパンツ(内面の吐露・思い出にすがる自分)の、相克の歴史。
by thewaruinamida
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

thth、改めて

現在高松のまんきつです。

レンタカーで、大阪→京都→香川→名古屋、というルートの中日。

まあ、何てこともなく、楽しかった!ってことしか言いようがないですが、
入り時間を把握して無かったり、なんだかスッパリ客のような楽しみ方を
してしまい、ほんとにもう、主催者NKZWにはお礼の言葉すら出てこない、ありがとう!

バンドを見るときの自分と、バンドをする時の自分が、俺は本当に重ならない人間で、
いつも、自分のライブのときは、物静かにほかのバンドのライブを見てしまう。

この日も、最初のうちはそういう見方をしていたんだけども、何だか
胸が詰まるようなバンドを見てるうちになんともしようが無くなって、
気づいたら騒いでいたような気がする。

途中から腹も壊して、体調も悪くなって、でも気持ちだけはどんどん
上昇していって、本番前には全くもって制御不可能な事態になった。

もう本番は、音楽的には何もしてなくて、ただただ
身体的にはきつくて、「まだ2曲目か!」とか「駄目だ、きつい!」とか
思っていたような気がする。

ただ、気持ち的にはありえないくらい燃え上がってて。
あの場の人たちの気持ちにあてられた、ほんとに。

終わったあとHi-Giのワンス君とか、打ち上げでI thinkイシハラ氏とかと
話した事が忘れられんくて、もうなんか俺らとかみんなはとにかくかっこいいんだと。
いい音楽をいい姿勢でやっとるんだと。
姿勢も音楽も崩したくないけど、もっとこういう瞬間とかを認められたいと。
文章が錯乱してきたけど、やっぱりそういうことを思って。

もう、全く上手くは言えないけど、俺らと君らとは違うけど、やっぱり
違くないって思える瞬間があると俺は思うし、百の「違う」の中に
一でも「違くない」があれば、それは非常に幸せなことだと思った。

何を言っているかよくわからないけど、それだけ興奮したって言うことです。

あーもうほんと、ありがとう。
それしか言えません。
どうしても俺は自分に引け目を感じてしまって、あんな空間に居ても、
自分とみんなが何かを共有しただなんて思っていいのかな、とか思っちゃったり
もする。そんな青臭いこと言うのかよ、って思う自分も居る。
大して正直でもないし、献身的でもないと思う。俺は。
でもそう思わせてくれ、って。頼むから。
なんかそういう気持ちになってしまったから。

もう、久々にまとまりない。
嫌だ!
駄目!
終わり!この文章終わり!
LIFE!!!
[PR]
by thewaruinamida | 2007-08-29 23:08

ひとりひとりのthth(スス)

【8月25日 方南町studio tots】

・スイッチ
・覗き穴
・一昨昨日に笑えない雨が降った
・22

これから旅に出るので、色々と書きたいことはまた後で。
あんなに歌を歌わなかったライブは久しぶり、ってかはじめてぐらい!
「むおおまだ2曲目か」って久しぶりに思ったし、生命の危険を感じた!

楽しかった!
暑かった!
どうもありがとう!
[PR]
by thewaruinamida | 2007-08-27 11:26

基本的に、「迷いながら生きる」ことを俺は全国に推奨して居て、
ステージの上で、迷いも怒りも喜びも全部出してしまえばいい、
というのが考え方だ。

そういう美意識や、エネルギーや、誠実な心が、全部出てくるイベントが明日ある。

Too hot to hounan vol.2
2007.8.25(SAT)
at 方南町STUDIO TOTS

OPEN 14:45/START 15:00
ADV/DOOR \500

【TIME TABLE】

15:00~ ヌキザワ(O.A.)
15:10~ GET ON FINE DAY
15:30~ BAD ATTACK
15:50~ BE AGGRESSIVE
16:10~ the lusters
16:30~ 後追い自殺

16:50~17:10 休憩

17:10~ the pencil shop on the 2nd floor
17:30~ BIG MOSQUITO
17:50~ 我ヲ捨ツル
18:10~ HORSE & DEER
18:30~ I think
18:50~ かげぼうし

19:10~19:30 休憩

19:30~ Hi-Gi
19:50~ AKAZUKIN
20:10~ 秘密ロッカー
20:30~ 左手で一瞬
20:50~ the waruinamida
21:10~ NEWKIDSTHEWAR



waruinamidaは20:50~です。
すごいバンドが沢山居ますね。
敬意を払って、ぶつかって行きたいと思います。
よろしくどうぞ!
[PR]
by thewaruinamida | 2007-08-24 01:39

浅草

【8月19日 浅草KURAWOOD】

・スイッチ
・一昨昨日に笑えない雨が降った
・大人になったら
・消してはいけない甘い思い出
・水際の少年

どうもここのところ寝付けなくて、この日もガツンと1時間睡眠。
初めての浅草KURAWOODは、キャパ300と、少し広め。
で、大きな音も出るのだが、少し我々にとっては「響き」のあり過ぎるハコのように思えた。
ほら、いつも程よく音が混ざって聞こえるハコでやってるからね。
どうも、分離し過ぎてるなあ、っていう印象、を最初は受けた。

で、この日のセットリストは28分/30分枠!
ほぼMCもなく、メロウ選曲に寄りこんだ。
クラッシュのグシャッと加減が気に食わず、ドラム氏は非常にやりにくそうだったが、
自分的には相当歌いやすいハコだったように思える。

ブッキング深野氏の手放し大絶賛を浴び、非常に上機嫌な中、JIGHEADを見て、
ものすごいテンションの上がりようを見せる面々。
むしろ、かっこ良すぎて逆にテンションの下がる俺も居た。
速攻絡んだ。
オーラがあった。
身の引き締まる思いがした。
そんな感じ。

皆いいバンドだらけで、いい夜を過ごしましたねえ。
また近いうちに出ることでしょう、浅草。
[PR]
by thewaruinamida | 2007-08-22 01:26

更新途絶えてアレでしたが

本日、waruinamida、浅草KURAWOODにてライブします!

初めてのハコで、非常に楽しみも多い!
JIGHEADも楽しみ!

出番は早め、18:40~!

是非ご来場ください。
[PR]
by thewaruinamida | 2007-08-19 06:53

Burning(ブォーニング)

e0040219_9271954.jpg
e0040219_9283925.jpg
e0040219_9284646.jpg


【8月11日 初台WALL】
1.覗き穴
2.スイッチ
3.一昨昨日に笑えない雨が降った
4.大人になったら
5.22

OZK WORKSにて、写真が公開されております。
いつもながら、OZKに多謝!

バリバリバイク・一年半ぶりの復活&再長期休養企画。

ええっとだ。
バリバリとかハックとの思い出話をしようと思ったけれども、野暮ったいし、
語るほどのもんでもないからよした。

2005年3月22日(past live参照)に、この2バンドと知り合って。
彼らとは年も同じくらいで、同じように大きな音出して、何だか考えてる事も
似通っていた、ような気がする。

ような気がする、ってのは、別に彼らの家に行って寝泊りしたわけでもなく、
共有したものと言えば、たまにライブやったり、酒飲んだり、
企画に出たり、とか、それぐらいのもんだからだ。

たぶん、自分たちと共通しているところは、程よく他人に壁を作っていて、簡単に
他人のことは信用しなかったりして、暗くもなるし欝にもなるし、人には媚びたくないし、
でも軋轢(フリクションね、蛇足)は避けたいし、楽しくやりたいし、まあでも結局ライブやって酒飲めれば
全部オッケーで、その時だけは「いいんじゃねえの?」って気持ちになる
っていうところ、なんじゃないかなあと思う。

あくまで推測。
何故って、やっぱり俺らと彼らは違うから。
彼らと俺らも、違うから。
彼らと彼らも、違うから。


ま、こうやって色々と背景を並び立てることもダサくて恥ずかしいことだけど、
ひとしきり能書きを提示した上で、要はこれが言いたい。


楽しかったっす、ありがとう。


打ち上げ乾杯前のシモダ君のひとこと
「終わるなんて言葉、簡単に使うのは嫌いだから、まじでそゆこというの止めろ」
って、ほんと当たり前だよなァ。
当然の事実だけど、すごく爽快な気持ちになった。
またやるんだろうな、待ってる。まじで。

対バン全部かっこよかった。全部リンクする。まじで。

今週も日曜にはライブだ!
やるぞっ。
[PR]
by thewaruinamida | 2007-08-13 02:54

はるかな尾瀬

相変わらず漫画好きな俺だけども、最近は「アドルフに告ぐ」と
「はだしのゲン(祝・再発)」二本立てだ。

もちろん、両方これまで何度も読んでいる。
夏になると読んでしまうのは、やっぱり小さい頃から刷り込まれてきたものが
何かあるのかもしれない。

二つとも、とにかく「念」の強い漫画だと思う。
アドルフ・手塚の、きれいなストーリーの組み立てと説得力は、いわばツーエンドツーからの
外角低めスライダーで、
ゲン・中沢の、とにかく癖の強い絵柄とむごたらしい展開は、豪速球をバンバン内角に投げ込んでくる殺人投法だ。

読後感は重いけども、俺はなんだかそういう漫画のほうが好きである。



さて、ジャイアントサマーシリーズも後半に入りまして。
今週来週はこの2つですね。

8.11(Sat)@初台WALL バリバリバイク企画 「BURNING BIKE ~零~」
出演順は5バンド目、20:55頃~

8.19(Sun)@浅草KURAWOOD 「浅草巌流島」
出演順は2バンド目、18:40頃~

11日は3人になってハックと初対面。
バリバリバイク、坂口征二ばりの一夜の復活。
そして、まさかのダムダム団。
最近よく、フジ・ルーキー出演組と対バンするんだわなあ。
うれしいこった。
来年あたり、出たい。
そして、フジロック糞食らえ、と、苗場の夜空で叫んでみたい。

19日はさらに、熱いぞ、jighead!
初出演の浅草KURAWOOD、普段来られない東京の北側在住の皆さんも、
是非お待ちしております。

それでは、驀進するぜ、夏!
[PR]
by thewaruinamida | 2007-08-08 00:52

あつがなつい

ちょっとやばい。

朝起きても暑い。
夜寝ていても暑い。
昼活動していても暑い。

ヤフーの天気予報を見ると、今週の東京は全部

・晴れのち曇り
・最高気温32度/最低気温24度
・降水確率20%

だ。
なんぼなんでもそれはサボりすぎなんじゃないかと思う。

そういえば、中高も部活やってなかったし、昔のバイトなんかは夜だったから、
朝7時代で既に暑い!ってのを定期的に体験するのは久しぶりだ。

記憶はたぶん、小学生のソフトボール部までさかのぼる。
いや、もっと直近で、そういうことがあったかもしれない。
無かったかもしれない。
実際のところ、よく分からない。
10代の記憶なんてそんなもんだ。


現在を生きているうちに、そこに確かにあったはずの事実はおぼろげになり、曖昧になっていく。
過去なんて誰も証明してくれないからなあ。


某写真家のブログに「思い出の冷蔵庫」についてのWikipediaが引用されていたけど、

それでいうなら俺は、
「冷蔵庫で常温保存して、グチャグチャになって、変な匂いとか発しちゃってる食材を
無理やり引っ張り出して大きな圧力釜で蒸して2日ぐらい放っておいたような料理」
を作りたい。

大半腐ってるんだろうが、まかり間違って旨いものが出来るかも知れない。
納豆の原理だ、つまり。

吐き気がするほどロマンティックな思い出に乾杯。



それにしても、今年あたりはもう一度、新しい夏の思い出、でも作ってみたい、なあ…
[PR]
by thewaruinamida | 2007-08-06 01:36