ワルイナミダ統括本部長・児島の、Yシャツネクタイ(人への礼儀・凛として生きる姿)とボクサーパンツ(内面の吐露・思い出にすがる自分)の、相克の歴史。
by thewaruinamida
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うおお

THIS STATION IS NON-OPERATIONAL/At the Drive-in

ようやく購入!

このバンドがあと3年続いてたらロックの歴史はどうなっていたか…

うおおお!
[PR]
by thewaruinamida | 2005-09-30 00:41

む~ん

今日はスタジオ。

な~んでか調子悪かったな~。

朝だったからかも知れないけど、いまいち体が動かず。

微妙なテンポとかブレイクの間とかを体が忘れてしまっている。

いかん。いかんぞ。俺の小宇宙(コスモ)。
[PR]
by thewaruinamida | 2005-09-27 13:40

ったくもう

内海君と工藤君がブログを更新してくれません。

工藤君にいたっては一回しか書いてません。

2人とも最近ここを見ているかどうかも謎です。ひどい話です。



そんなわけで、気付いたら次回ライブまで2週間を切ってました。

一ヶ月もライブやってなかったわけだから、相当たまってます。

うずうずしてます。うずうず。

あと2週間。燃え上がれ俺の小宇宙(コスモ)。
[PR]
by thewaruinamida | 2005-09-27 01:57

よしよし

今日はスタジオでした。

今回の曲作りは非常にスムーズ。ビックリするぐらいスムーズ。

しかしスムーズに出来った曲には練習不足がつき物。

フィルが最後まで決まらなくて、本番の思いつきでやってやろうとして失敗するパターン。

思いついたことをその場で表現できるようになりたいもんです。

本番で気合が空回りしないように、しっかりとフレーズを決めて練習しておこう。

ニンニン。
[PR]
by thewaruinamida | 2005-09-18 23:47

仁義!

曲作りがスムーズに行くとテンションあがりますわな。

もうすぐ下北10分のところに引っ越しますんで近くの人はかまってくださいね。
[PR]
by thewaruinamida | 2005-09-18 22:59

っしゃあ

web更新しました。

そして秋の日程が全決定。
これまで無いほど、様々なライブハウスに出てます。

思えば去年の今ごろは初めて20000Vにデモテープを出して、なんか指にPUNKとか書いた兄ちゃんにデモテ聞かれて「うおお、こえ~!」とかドラムのおっちゃんとビビってたもんでしたが。

今思えばよき思い出。

イシさん世話んなってます。

初ライブからもうすぐ1年。

2年目はもっと飛躍します!
[PR]
by thewaruinamida | 2005-09-16 20:54

蟷螂

e0040219_1974745.jpg


先週54-71とKIRIHITOを見たおかげでイマジネーションに拍車が。
感性を思う存分肥やして、鋭利なヒラメキを手にしたいもんですね。
曲作りの最中です。

曲作りのときは僕もギターを握ったりする訳です。
ちなみにFender USA Jaguar'66です。
癖のあるギラギラしたいい音がします。
持っていくのが面倒でスタジオのギター使ったりもしますが。
レスポールと噛みあわんしね、また。
自分のギターでイメージした曲が他人のギターでどう響くかってのも面白かったりもする。
某HC4のハリヤ氏もおっしゃってましたが、ROCKは「岩」だと。
音が塊になって聞き手に迫る。
つーか最早音ですらなくて、衝撃であればそれで十分なんですわ。
そうしたグルーヴではうちのバンド、他のバンドに譲る気は一切ありませんよ!
たとえどんなバンドであろうとね。

秋冬のLIVE予定、もうすぐ決定します!
暫しお待ちを。

ちなみに写真は2004.12.20@高円寺20000VOLTの写真です。
すげーな俺くるりみてえ。
後ろの人の髪の短さもまた。

なわけで今日は
all songs composed by 54-71/54-71
を聞いていましたとさ。
[PR]
by thewaruinamida | 2005-09-14 19:18

しゅば!!

今から北海道に行ってまいります。

脂っこいものと高コレステロールなものは避けて、ジャガイモばっかり食べてきます。

うそです。アイヌコタン。



4連戦以降1ヶ月間はライブ休み!曲を作ったり戦略的な事を考えたりする!

って事で、まぁ今まさにお休みの真っ只中なわけです。

が。その曲ってやつがなかなか完成しない。

やっぱり、「あ~やべぇ次のライブまでにこの曲やるんでしょ?もっと練習せんと!」

って状況で固ることって多い。構成とか特にそう。

時間をホイっと与えられて、さぁ好きなだけ曲をお作りなさい。と言われても、

「まだなんかあんじゃねぇかなぁ?もう一ひねりできんじゃねぇかなぁ?」

とか考え出すときりがない。テスト前日にあせって頑張るタイプ。

やっぱり期限的なものは必要なのかも知れない。

まぁ10月にはかっこいい曲作って持ってきます!って宣言しておこう。
[PR]
by thewaruinamida | 2005-09-13 08:29

藤子不二雄は

とっつきやすい絵柄でとても示唆的なストーリーを伝える。

その点においてFの方がAより藤子不二雄的。

同じような絵でもなぜAの絵はああもグロテスクに映るんでしょうね。



つかいつから二人の合作じゃなくなったんですかね?

知ってるひといます?

なんか二人の作品見てると、決定的な考え方の違いがどこかに見え隠れするような気がする。

そのうちまとめてここに書きます。
[PR]
by thewaruinamida | 2005-09-09 00:50

ニーハオ

昨日まで中国は北京に行ってました。

中国のスケールのでかさに触れて俺もでかくなりました。うそです。

万里の長城は日本列島ぐらいの長さがあるそうです。

紫禁城の全ての部屋に一泊したら、27年かかるそうです。

これはホントです。



251での雪辱戦は自分的には負け。未だ攻略できず。

なんかあのハコでやると、他3人が遠くに感じる。距離的にも音的にも。

心理的なことかもしれないけど、この距離感が歯車を狂わせてる。

モニター全部返し作戦も通じず。まだ試行錯誤だな~。

完全に周りを無視して叩いたら誰もついてこず、

周りを聴きながら叩いたらテンションが低いと怒られ。

周りを引き込むようなドラムを研究しよう。
[PR]
by thewaruinamida | 2005-09-06 09:57