ワルイナミダ統括本部長・児島の、Yシャツネクタイ(人への礼儀・凛として生きる姿)とボクサーパンツ(内面の吐露・思い出にすがる自分)の、相克の歴史。
by thewaruinamida
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2008年 07月 14日 ( 2 )

これじゃまるで刑務所だ--週末雑記7/14・Part2

▽作られたおかしさでなく、目的としての狂気でもなく、人間誰しもが生活の裏側に隠しているような狂気と触れ合って、溶かしてしまいたい。心の奥の部分に触れて、ビンビン言わせたい。そんな気持ちで一杯です。

▽だって俺も生活してて狂いそうな瞬間沢山あるもん!俺だけじゃなくて、たぶん皆そうだろ?単調な日々の中のゆるーいうねりが、時として我慢ならなくなる時ってあるだろ?ちょっと前までは新鮮だったものがあっという間に珍しいものじゃ無くなって、ほんの数日間でマンネリ生活に逆戻り、その繰り返しでどんどん人間の頭の中は埃まみれになって行くんだぜ。そしてそれを感じたとき、俺は閉所恐怖症のようになって狂いそうになるね。

▽何がしか、オープンになれる瞬間を求めて。心のディスポーズ。

▽っちゅうことで、日々に潜む狂気のようなものを指して昔僕は「都市に潜むにゃんぎらす」と言っていた事があります。理由はよく分からない、語感!

▽狂気もそうだけど、孤独もそうだね。打ち抜きたい。孤独を。

▽今週を振り返るとするならば、そうした孤独に触れた一週間。自分もそうだし、他人もそう。誰にだって平等に孤独は襲って来る。平等なものは好きだ。

▽ぐだぐだ言ってますけど、要するにバンド練がはじけてたのが結局嬉しいわけで。

▽再告知しますと、7月16日@新大久保EARTHDOM、出番は21時過ぎから、です。もうなんか、Adv.とかDoor.とかどうでもいいので見に来たらいいよ。スカッとしたけりゃ来たらいいわよ。それだけのもんを見せるもんで。

▽意地と覚悟ね。就職してるとかマッタリブログ書いちゃってるとか、そういう訳のわかんねえもので人の意地と人の覚悟を図るんじゃねえや。てめえの物語の外に居る人間の事を安易にてめえの物語で否定するんじゃねえよ。

▽ちゅうことで、生きますよ、今週も。ルネッサンス!
[PR]
by thewaruinamida | 2008-07-14 01:00

忘れるなんてできっこない--週末雑記7/14・Part1

▽さて今週も。

▽いやはや、夏真っ盛りで。俺は匂いで季節を感じる人間なので、饐えたような感じがいいですね。

▽今週はえいちゃん飲みとか同期会とか、結婚式2次会バンド(これで3つめ!)の練習とか、色々です。もう、結婚式や2次会に行く度、俺の式はどうしよう、全編俺プロデュースでやりたいこと全部やっちゃろうかな、と、妄想を膨らましている訳だが、いつになるとかそういうアレはウン、いいんですよ。亡き親父は36で見合い結婚ですからね、正直背中が見えてきたとかガタガタ言わない。

▽さてそんな生活感溢れる日記から一気に奈落の底に突き落ちるような、そんなライブ告知です。

▽7月16日・新大久保EARTHDOMでライブを致します。出順はいちおう9時としておきますけど、結構時間に余裕はある。皆来てください、お願いします。

▽対バン。某DI○ YOU B○STARDの方の別バンドだったり、たぶん望月・○山DUOの人がやってるバンドだったり、ザ・ロマンスっていうバンドは企画にスラスラ呼んでんだな。かーなーり!HC寄り肉体派R&Rの匂いのする夜。早川御大が持ってくるブッキングはいつも濃いィ。

▽それに向けて今日のナミダ練、「夏っぽくやろう!」と一言、活発な練習が執り行われた。汗だくにしてつゆだく。いいねー夏だね。ベタですが、ストーンズのSummer Romanceを今週ずっと聴いているので。

▽ストイックですよ、うちのバンドは。ここ数回の練習は、いよいよもってwaruinamidaが帰ってくる、むしろまたどっか違う場所に行ってしまう、そんな予感のする練習です。ビンビン来てるよ、熱が。

▽Summer Romanceって言っておきながらタイトルがSummer Tourだったことに気づいた7月14日。「暑い夏ゥ」って言った後のアルペジオとかたまらんね、ベタいけど。
[PR]
by thewaruinamida | 2008-07-14 00:35