ワルイナミダ統括本部長・児島の、Yシャツネクタイ(人への礼儀・凛として生きる姿)とボクサーパンツ(内面の吐露・思い出にすがる自分)の、相克の歴史。
by thewaruinamida
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2008年 05月 23日 ( 1 )

雑感

▽最近ジョギングを再開した。

▽去年9月にバンドを休んでから、俺はある種スネていた。それまで定期的に走っていたのがサックリ無くなり、毎週土曜日は朝まで飲み、健康診断で肝機能に再検査を喰らった。それからも別段生活がストイックになるでもなく、スネていた。漫画を読みふけっていた。しこり倒していた。ひどいもんだ。

▽折角素直になったのに、久々のジョギングに体がついて行かず、足が攣りそうになる。なぜバンド以外の運動はこれほどまでに辛いのか。


▽いろんな意味でお恥ずかしいことだが、つい魔が差して、年に3回くらいネットで「コード理論について」というページを見てしまう。

▽結構なペースで見ていると思うんだが、掛け値なしに、何の比喩も無く、全く分からない。俺はアホじゃなかろうかと思うくらい、1項目も理解できた覚えが無い。「分かりやすく書きますが云々」と書かれているページほど分かりづらい。なぜだ。自分の作った曲がメジャーコードなのかマイナーコードなのかも判然としない。

▽まあ別に「そんなん要るか?」と言われたら要らないんだが、妙に癪に障る。


▽ネット上に出回っている映像で、「キン肉マンマッスルファイト」というゲームの動画がある。

▽このゲーム、凄いのが、100%素人製作のフリーソフトであるにも関わらず、れっきとしたゲーム会社が作ったソフトの何十倍も、技の再現度が高い。例の「100万パワー×2で200万パワー、200万パワー×2で(略)」ベアクローまで完全収録されている。

▽動画は「キン肉マンマッスルファイト」を使って本編のストーリーを再現しようと言うもので、これがまた8割がた再現できている。思わず漫画を読み返した。凄い。一見の価値あり。

▽ちなみに本編の個人的ベストバウトは、五重のリングで行われた試合全て。テリーはフィニッシュブローの前に、左手を回す癖があるのだ。


▽最近FFをやって、三次元で出来ないことを二次元で張り合おうとする日本人の妄想力に脱帽する。プロレスで例えるならば、WWEの絵作りがアクション映画であるのに対して、ハッスルの絵作りはアニメであるという対比。

▽更新時間からも分かると思うが、最近は眠れない夜が続いている。仕事が終わってすぐ家に帰って、1~2時間寝ると、後はサッパリだ。その仮眠が悪いんだろうと思うが、どうも直らない。

▽俺のiPod、ここ2年くらいずっと左からしか音が聞こえないんだが、誰か直してくれませんか。

▽よし、寝る。
[PR]
by thewaruinamida | 2008-05-23 03:24