ワルイナミダ統括本部長・児島の、Yシャツネクタイ(人への礼儀・凛として生きる姿)とボクサーパンツ(内面の吐露・思い出にすがる自分)の、相克の歴史。
by thewaruinamida


2006年 08月 12日 ( 1 )

暑い

熱帯夜!!!
なめんな!暑いからってなめんな!

亀田周辺を見て。
堀江、村上と来て、ヒールが絶えませんね。最近の日本。
なんか、絶えず槍玉に挙げられる人間が一人は居る時代。

昔と構図自体は変わらないかもしれないけど、それにつきまとう人、金、情報の多さ。


つまるところ「ネット社会」って奴ですか?

なんだかよくわかんないPCという機械を僕たちは使い、気に入ったバンドが居れば
「じゃあ、相互リンクしませんか」なんて声をかける。
バンドの録音は宅ふぁいる便で送る。

その一方で、僕はいつか、誰も対処できないような大規模なウイルスが世界中のPCを
襲って、全てのシステムが壊滅状態になるんじゃないかとも思っている。
人間が地上でやってきたことと同じような歴史がネット上で繰り広げられるならば、要は
ネット上の核戦争みたいなもん。


今のネット上って、考えられないほどカオスでアナーキーで、リアルの世界でこんなんだったら社会は成立しないよな、って思う。

だって、この状況変でしょ?
違法だかなんだか分かんないようなものが常にネット上を飛び交う、しかも膨大な量で。
2ちゃんなんて、あんな巨大な掲示板になってにも拘らず、発し手の情報が全くもって公開されない。
どっかしらからメスも入るわけでなし。
ウィニー。MX。Youtube。
ひとつ事件が起これば、それに関するあらゆる言説がすぐに流される。ものすごい文字の量。
ネットの中では大変なことが常に起こっているようにみえるけど、自分の周りでは取るに足らないことしか起こってなくて。
世界観の差異。
ほんの5年前じゃ考えられなかった事が今起きてる。
色んなものが致命的に変わっている。
でも自分にはそんなことが全くわからなくて。


でまあ一番嫌なのが、そんな不透明なものたちの中で僕を含め大半の人たちが平然と生きてるとゆうことなんです。


青臭い事書いたでしょ。
自分もYoutube使ってるくせに。

でも未だに時々こわくなるんす。
閉所恐怖症なもんで。

論旨不明確だな。

ロックンロール。
[PR]
by thewaruinamida | 2006-08-12 05:18