ワルイナミダ統括本部長・児島の、Yシャツネクタイ(人への礼儀・凛として生きる姿)とボクサーパンツ(内面の吐露・思い出にすがる自分)の、相克の歴史。
by thewaruinamida
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


だけどどうも苦手さ、こんな夜は--週末雑記7/21Part2

▽「今の~はクソだ」⇔「単なる懐古主義だろ」の対立構造は今も昔もあると思うんだけど、どうなんですかね。世代的なこともあるんだろうけど、今度の対立構造はどうなんだ?ほんとに単なる懐古主義なのか?みたいなことをよく感じます。具体例はちょっと思いつかないけども、変な話、世界のバランスは変な方向に進んでいるんだと思う。生産⇔消費もそうだし、文化ー娯楽の距離感とか。

▽自分は完全なる俗物で直感に身を委ねる人間だけども、比較的勘はいい方だと思っている。だから、ポジティブな直感もネガティブな直感も、人よりよく信じる。ということで、変な不安感に襲われている昨今です。何やら世界のパワーバランスが崩れる最中に、今自分は身を置いてるのではなかろうか、とかね。

▽具体性もないし宗教じみてるのでやめます。単なる生活者ですしね、自分。早川御大といろいろ語ったことがフィードバックしてるだけです、たぶん。

▽ママレードボーイも引き続き見てます。名村先生の声がアムロなのがうっとうしいです。

▽"THE OUTSIDER"という格闘技イベントがとにかく面白そう。色々と競技化・システム化が著しい中、ホントの素人だけを集めて総合やらせちまえというイベントを、前田日明がなぜかプロデュース。

▽システマタイズへの抵抗がとにかく半端ない、前田日明という人物。そして、ゴッタ煮感から生まれる斜め目線での笑いもあって面白い。

▽選手のキャッチフレーズ、
“使用キャラはオレ 実録ストリートファイター 喧嘩ドラフト1位” 瀬尾 郷
“リングでシコふんじゃった アウトサイダー場所 ケンカ横綱” 水田 聖通
“寝ても立ってもフルボッコ 茨城のボコスカウォーズ” 幕 大輔
とか、もうMADすぎるだろ。
“最強不良戦国世代 激動の90年代からの刺客 「浦安皇帝降臨」” 清水 征史郎
とか、ディレクションの意図が全然分からん。

▽1イベント25試合という異常な試合数の中から、ゴミもダイヤモンドも出てくるんでしょうなあ。こういうのは好きだ。

▽つうことでまあ、今週も好き勝手書いて終わりにします。誰かついて来てるんですかね?まー誰もついてこなくてもいいや。不安だけど。
[PR]
by thewaruinamida | 2008-07-22 02:23
<< 突然ですが! 大人になってる--週末雑記7/... >>