ワルイナミダ統括本部長・児島の、Yシャツネクタイ(人への礼儀・凛として生きる姿)とボクサーパンツ(内面の吐露・思い出にすがる自分)の、相克の歴史。
by thewaruinamida
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


ジャスト・ギブ・ミー・レコーズ

雑感。


・最近は島耕作シリーズ。記号的な漫画や、お決まりの展開がある漫画は好きだ。
ドラえもん、美味しんぼ、三国志、などなど。「げぇっ、関羽!」
・出身音楽サークルの卒業イベントで、7年かけて卒業する同期に、学年一同から
チョコバット7年分(2557本)を送る。爽快。
・バンドはエネルギー。エネルギーってのは難しいもんで、大体失った時は
その事を気づかないもの。だから、ハッキリ言って今はそれがちょっと怖い。
・最近の妙に落ち着いた日々も、一人で感じている閉塞感も、全部解放したい。
それが出来るのか?いや、やる。
・THE OUTSIDERも、Xの復活ライブもみんなプロレス。でも前田はガチ。
・いま一番、「何が面白いのかサッパリ分からん漫画」断トツ一位の「パギャル」が
スピリッツの表紙になってて、しかも藤子Aとちばてつやと作者が鼎談したりして
最早これまでかと思った。
・やっぱりああいう漫画ってオヤジどもの関心得ちゃったりするわけか?
・↑の理屈はまあ常套句ではあるし、レッテル貼りで失礼だと思うんだけど、
それでもやっぱり思ってしまう。だって理解できないんですもの…
・BGMはもっぱらセッション音源。「Percepto Music Lab」通販で仕入れた音源、一部間違ってアナログ買っちまった。でもBlack Devil Disco Clubは良い。
・何かから逃げているのか、それともキチンと向き合っているのかすら最近はあまり分からなくなってきた。
・「何故だ?」→「楽しきゃいいじゃん」の思考回路をやめること。いや、ゴールはそこでいいんだが、そこまでにどれだけの寄り道を挟めるかが人間の密度になると思う。
・即物的にならないこと。よしとしないこと。もっと精神のバランスを崩すこと。等等。
・とりあえず、久々にYoutubeで見た遠藤ミチロウが痺れるくらいカッコ良かった。
「カッカッカッ!」
・俺は俺の道をゆく。


というわけで、4月だ。
よろしく。
[PR]
by thewaruinamida | 2008-03-31 23:53
<< 書いたそばから というわけで春 >>