ワルイナミダ統括本部長・児島の、Yシャツネクタイ(人への礼儀・凛として生きる姿)とボクサーパンツ(内面の吐露・思い出にすがる自分)の、相克の歴史。
by thewaruinamida
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


休日を休日する/2

土曜・続き。

一旦帰る@15:00。
深夜には復活の駒込会が待っている。

録音のトラック分けとか、先日のYourGirlfriendLovesMine(http://waruinamid.exblog.jp/7123435/参照)
の音源編集とかをやっていたら、日が暮れていた。

とりあえず、寝る。

e0040219_1025293.jpg

深夜。
0:30駒込会。

ちなみに駒込会は、去年の春をもってほぼ解散している。

「様々な、それぞれに思いや気持ちがあると思います。皆のあの駒込会というリングに人一倍、熱い思いがあった分、その喪失感が非常に大きかったんじゃないかと私は考えてます。」

「これはあくまでもケジメのイベントです。ケジメをつけるために始まり、そしてケジメをつけて終わる。ピリオドとなるイベントになります。そこだけは深く理解していただきたいと思います。駒込会の皆さんと一緒に、あの駒込会を凌駕するようなイベントに仕上げたいと思います」

統括本部長よろしく、「ケジメ」のイベントである、駒込会。

偶然ジョナサンに居合わせたテスト中の一人を加え、昔を振り返り、結婚式談義に華を咲かせる。
駒込会に任せれば結婚式も安泰、である。
しかしながら、名言が生まれず、不完全燃焼の色合い。
これはやはり「夢の続き」を見なければなるまい。

約束されない次回開催ではあるが、確信を持っている。


午前5:00解散。
そして、駒込会の中で、ひょんなことから「明日プロレス見に行こうぜ!」と言ってしまった俺、
まんきつ睡眠で、12:00から後楽園ホールで始まるプロレスに備える。

寝て起きる。
うおっ、体が重い。

外へ出る。
雪が積もっている。
寒い。

後悔しつつ、駒込会元総長(勇退につき、現在は会長)とともに後楽園ホールへ。
「DDT」という団体。

零細団体ながらコアな人気を誇るとの事で、前々から注目していた。


e0040219_10444185.jpg
・分かりやすい軍団抗争(ちなみに悪の軍団名は「メタルヴァンパイア」)
・裏切るレフェリー
・血まみれで「あいつらぶっ殺す!…ぶっ殺したい…」と弱気に叫ぶ、ニコラスケイジのような
顔をした「アントーニオ・本多」
・元キックボクサーの打撃戦が熱い
・有名人・マッスル坂井は、バッファローマンの出で立ちでリングに登場し、音響に指示を送ると「ハリケーン・ミキサー!!」と言うSEが流れ、その瞬間に相手がやられると言うすばらしい茶番を披露
・甲高い声で、場外乱闘時「お下がりください」を「オサーサイオサーサイオサーサイ!」と叫ぶリングアナ
・魔術師ギミックのレスラーが何かをするたびに、会場でヲタっぽい人たちがマラカスをシャカシャカ鳴らす、その姿に半ばドン引き

しながらも、ギャグありマジありで、かなり楽しめた。
そして、後楽園ホールで行われる様々なイベントをふらりと見に行く団体、「DORA」結成の
約束を、会長とした。


一蘭を食って帰宅、爆睡。
すごく寝たので月曜は快調。

今週の休日、グッド!
こういう休日を過ごそう。
[PR]
by thewaruinamida | 2008-02-04 10:45
<< なんだか 休日を休日する/1 >>