ワルイナミダ統括本部長・児島の、Yシャツネクタイ(人への礼儀・凛として生きる姿)とボクサーパンツ(内面の吐露・思い出にすがる自分)の、相克の歴史。
by thewaruinamida
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


自衛隊VS地球外生命体全面対抗戦10.9東京ドーム

Yahooニュース見て笑ってしまったのでついつい。

石破防衛相「UFO対処を頭に入れるべき」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/110934/

「ゴジラの映画があるが、ゴジラでもモスラでも何でもいいのだが、あのときに自衛隊が出ますよね。一体、何なんだこの法的根拠はという議論があまりされない。映画でも防衛相が何かを決定するとか、首相が何かを決定するとかのシーンはないわけだ。ただ、ゴジラがやってきたということになればこれは普通は災害派遣なのでしょうね。命令による災害派遣か要請による災害派遣かは別にしてですよ、これは災害派遣でしょう。これは天変地異の類ですから。  

モスラでもだいたい同様であろうかなと思いますが、UFO襲来という話になるとこれは災害派遣なのかねということになるのだろう。領空侵犯なのかというと、あれが外国の航空機かということになる。外国というカテゴリーにはまず入らないでしょうね。航空機というからには翼があって揚力によって飛ぶのが航空機ですから、UFOが何によって飛んでいるのか、色んな議論があるのでしょうけど、それをそのまま領空侵犯で読めるかというとなかなか厳しいかもしれない。そうなってくると、これは飛翔体なのかねということになるとするとどうなのか。例えば隕石(いんせき)が降ってきたことと同じに考えられるか。」


何なんだ、この突然のUFOムーブメントは。
そしてこの、政治としてあまりに下らないモチーフに対しての
あまりにクソ真面目な議論、その是非とか知らないけど、思わず吹いた。

昔っから、たまーに、「ある一つの事象が、なんの背景もなしに、突然取り沙汰
されるようになるor再び議題に上る」っていう事があるけど、なんなの?これ。
裏でヤクザでも動いてる?
山★(★は火へんに華)組のボスとかが「おい、お前ら、UFOは絶対におるんじゃ
ボケが!町村にゆっとけ」とでも言ったんか?
或いはフリーメーソンか?それ自体都市伝説だけど。

さっぱり分からん。
とりあえず防衛相とかが寝てないのは分かった。
ちゃんと寝ろお前ら。
まあ、こういうのアホで好きだけど。

こんな最近のニュース書くと、アフィリエイトブログみてえだ。
一切無いわ、クソが!
アフィブロガーは全員味噌を顔面につけて回れ!
[PR]
by thewaruinamida | 2007-12-20 13:37
<< 自分で自分を縛る 週末から月曜にかけてなど/2 >>