ワルイナミダ統括本部長・児島の、Yシャツネクタイ(人への礼儀・凛として生きる姿)とボクサーパンツ(内面の吐露・思い出にすがる自分)の、相克の歴史。
by thewaruinamida
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


続・myspace

さて、今週末日曜日、またまたライブがあります。

中野MOON STEPで1番目、19:00~!
今度は嘘じゃないっす。
対バンのMACHINE ANIMALが楽しみ。
バースペースで飲んでしまいましょう!
よろしくどうぞ!


さて、myspace続考。

海外では爆発的な人気を誇るこのmyspace、我々もちょくちょくと海外のバンドから
フレンド申請をいただく。まだまだ微々たるもんだが。

で、大概そういうバンドのフレンドリストには、何千、何万ものフレンドが居て、
よくもまあここまで…と、感心してしまうのだが、よく考えると、プロモーション
活動にこれほど適したものもないのかなあ、と。

トップページを開くだけで、何もボタンを押さないでも音が流れるし。
フレンド申請にも特にメッセージとかは要らないから、
面倒なことなく、好きなバンドを見つけた時点ですぐに登録できる。
だから、比較的手間を省いて、フレンドを増やすことが出来る、と。
これなら、個人ででも全然できるものなあ。

俺はあんまりそういうことする気もないが、好きなバンドや知ってる人や、
ガツンときたバンドには申請します。

SNSの単位を「人」じゃなくて「バンド」にしたのは、大正解だな。
もともとmixiやってたのも、対バンの人とのコミュニケーションの一助に、
ってのもあったし、そういう点ですごく便利だなーと思っていたところだったから。
まだまだ、掘り出し物になりそうな「SNS単位」は、沢山ありそうな気がする。

ちなみに、我々に申請してくるバンドは

・ゴリゴリのメタルバンド
・ストゥージズ的な、ドライブ感が売りのバンド
・JETみたいなバンド

に大別される。
まあ、さもありなん。
でもたまに、ソロで歌やってる人とか、ブラジルのちょっとラテンなバンドとかから来ると、
なんか嬉しいね。

音を介していろんな場所に広がりが持てるのは、やっぱり嬉しいもんです。
ビバ・マイスペース。
[PR]
by thewaruinamida | 2007-07-27 01:56
<< トイレット プチ >>