ワルイナミダ統括本部長・児島の、Yシャツネクタイ(人への礼儀・凛として生きる姿)とボクサーパンツ(内面の吐露・思い出にすがる自分)の、相克の歴史。
by thewaruinamida
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


洗練とエネルギー。

ある意味で背反する2つのテーマを同時に曲に盛り込むのは難しい事です。

でも、それが出来るのが本当の音楽センスだと思う。

ジャンルに埋もれたつまらないバンドにだけはなりたくないもんです。

つまらない人間にも。


Mars Voltaの新音源が8月に出ますねえ。

俺At the Drive-in大好きだったんですけど。

MVになってからは、レッドツェッペリンやピンクフロイド、或いは種々の民族音楽といった、比較的アプローチが多くなり、パンク/ハードコア的若さ、フレッシュネスが希薄になった変わりに、ある種の壮大さを身につけた。

シングルや1stで度肝を抜かれ、2ndではより一層ツェッペリン/プログレ色が強く出てましたけど。

さあ今度はどうかね。

個人的には凝りすぎずに、もっと凝縮してほしいんだがなあ。
[PR]
by thewaruinamida | 2006-07-13 02:09
<< よいしょー クラリファイ >>